摂食障害、絶対治るよ!!

摂食障害に立ち向かい、治すブログ!

翔べ心友たちよ!
本当のきみの空を!

嫌な出来事や人も。

嫌な出来事や人もね。


あなたが、引き寄せて、いる。



過食嘔吐と、同じ!


蓋をした、

見なかった事にした、

なかった事にした、

隠した、


抑圧された、感情が、“気付いて‼”“こっちを向いて‼”と、


叫んでいる。



その感情エネルギーが同調し、


蓋をされた感情くんが、あなたに解放されたくて、引き寄せて、こじ開け、させるの。



私キキは。


①父親にかまって欲しくて欲しくて、でもかまってくれなくて。


だから必要以上に目立ちたくて、人に尽くし過ぎる性格になり、


暴力を振るうくらい束縛してくる=かまってくれ過ぎる男と、付き合ったりした。


逆に、暴力は振るわずとも、

父親の様に甘えさせてくれる、かなり年上の、人とか。。


見事に裏の願いを、叶えた結果。



②ある日マンションの二階も下のおばちゃんから何故かクレームがっ。意味わからなかった!


でも今思えば、


“自分ばかり可哀想”“自分さえ良ければよし”という波長が、おばちゃんと同じ、だったのかも…

あるいは、おばちゃんみたいに、素直に、怒りを表現しても、いいという、例。



とにかく、目の前の現実は全て、心の具現化だから、思考と言葉と行動、感じていくしかない‼


考えるのではなく、感じる‼


頭は常識にすぐ振り回されるし、親の観念に縛られたまんまだから、


とにかくマイナスな感情を感じたら、

その感情がどんな常識や観念に振り回されてるのかを、冷静に観察‼


怒りと同調して我を忘れないで!


我を忘れたら、振り回されて終わり。


怒りが湧いた自分を、客観的に観察。

(あれれまた、世間のジョーシキや親の観念に振り回されてる私!)


と向き合う。


例!


キキは息子がおトイレ失敗すると腹が立つ。


Q.どうして腹が立つのか?


A.教えてるのに失敗するから。



Q.why失敗したらいけないのか?


A.もう来年は四歳になるのに、お姉ちゃんは三才なりたてで出来てたのに。

洗濯も増えるし、おしっこ臭いし、きちんとして欲しいのに。なんかキキの教え方が悪いみたいになっちゃうじゃん‼



分かった??


=、キキの教え方が悪いみたいになっちゃうのが、


できてない母親という烙印押される事のが。


本当の、嫌な、こと。。



『情けない自分』『できない自分』を、

封印、してるんだね↓


『情けなくてもいい』『出来なくてもいいよ』と自分を、認めてあげてなかったし、


他人も家族をも、認めては、くれなかった。。


だから、「あるがままを、愛してよ」と、


息子が失敗、してくれてる(涙)



みんなは、どう?


向き合ってみてね!

答。出るまで‼