摂食障害、絶対治るよ!!

摂食障害に立ち向かい、治すブログ!

翔べ心友たちよ!
本当のきみの空を!

変わらなくてイイ言い訳。

こんばんは、キキ、どぇす♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ


心屋仁之助さんの本♪

すごい良かった‼\(^o^)/


最近、テレビでもよく活躍してらっしゃいますよね!

心理カウンセラー☆★

メガネと関西弁の、温かみある雰囲気♪



印象に残った箇所‼


『どうして物事が続かないか。

禁酒したい人には、禁酒すると決めた翌日に飲み会の誘いが来る。

ジョギングすると決めた翌日に、雨が降る。


それは、“ほなやっぱりな私には続けられない”と言うための言い訳、きっかけを、

自ら探しているから。』



た、確かに!


飲み会は、断るか、行っても、飲まなければイイ。

ジョギングは、カッパを着るなり、

雨の日は室内で別メニューにするなり、できるんだもん‼



要は、“変わるのが怖い”

“変われるだけの、意欲がない。決意がない。”

“続かなかったと笑われるのが嫌だから、先に自分から先手でやめておく”



病気についても言及してましたよ‼


“いつも病気な人は、病気じゃないと困る何かがある”



摂食障害だから、できない事って、なに?


…特にないんだよね(笑)



要は、やりたい事を、先延ばしに、してるだけ。。


それに気付こう‼



大丈夫‼

大丈夫‼

大丈夫‼


あなたも絶対、治るから♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ