摂食障害、絶対治るよ!!

摂食障害に立ち向かい、治すブログ!

翔べ心友たちよ!
本当のきみの空を!

ラストサムライ的、日本。

おはようございます♪

キキ、どぇす(〃⌒ー⌒〃)ゞ


ごめんね、昨日も寝ちゃったm(_ _)m



最近心屋さんから誰から、


色んな著名な方々の本を読んでいると、


皆さん薦めてはるのが、

『座禅』『呼吸法』。


瞑想を薦めている人も多いね、

意外なのが、もっとラフな雰囲気の、ヒッピーtypeというか、ナチュラルな感じの人たちも、瞑想を薦めている事!


もっとも“正座して‼”とか、

固い雰囲気で絶対しなきゃいけない、というのではなく、


最近はもっとラフに、プチ瞑想、みたいな、


自分なりのプチ息抜きを、皆さん推奨されてる◎(^_^)v



例えば☆★

「カフェでボーッとする」


…ぇえ‼超簡単(笑)


要は、心を落ち着けて、深呼吸、できたら、いいの◎


頭をあれこれ巡らすのをやめて、ボーッとできたら、最高♪



昔キキは、小2から中学まで、習字を習っていたんたけど。


黙って集中して、字を、書く。。


半紙に字を書くのなんて数分なんだけども、

めちゃめちゃ、スッキリ、してた‼


墨の匂い…息を一瞬でも、止める事…静寂…


子どもながら、気持ち良かった‼\(^o^)/(笑)


今の世の中、騒音に溢れて、なかなか、静寂、ないよね(涙)

&目にふれる、広告の山…


意識してようがしまいが、広告の山に、私たちはさらされ、買わなきゃ‼と、買わなきゃ恥ずかしい‼と、

踊らされて、いる。


別にバーゲンに行かずとも、よいのだし。

新色買わずとも、よい。

年末年始、百貨店に並ばずとも、よいのだよ(笑)


心は休む暇が、ない。

呼吸は早く、荒く…だから♪


たまには、意識的に、静かに、深呼吸♪



心屋さんは、朝、ラフに座って、瞑想、するんだって♪



色んな思考が浮かんでも、それもあり◎(^_^)v

それを、次第に、流せるように、なるみたい☆★



ラストサムライで、トム・クルーズ演じる主役が、

日本人を見て、驚愕するシーン。


朝早くから勤勉に、働く。

書道や武術など、心を静寂に保つ様々な知恵が、機会が、多い。

清潔。

潔い。

我慢強く、義理堅い。


私たちは日本人というだけで、

とっても素敵な、特な、凄まじい、素晴らしい、遺伝子に、恵まれているんだね♪\(^o^)/(о´∀`о)ノ

誇りに思おう‼\(^o^)/


キキも毎日はとれてないが、数日に一度、呼吸法と共に、数十分、座る◎(^_^)v

気持ちいいよん♪



大丈夫♪大丈夫♪大丈夫♪

あなたも絶対、治るから♪

静かなひとときを!