摂食障害、絶対治るよ!!

摂食障害に立ち向かい、治すブログ!

翔べ心友たちよ!
本当のきみの空を!

母ちゃんが。

こんにちは!!\(^o^)/


キキどぇす♪(ノ´∀`*)


さて、 お盆帰省も、ついに本日で終了します!!


幸せな、幸せな、お盆でした♪ 家族のみんなには感謝です♪ (〃⌒ー⌒〃)ゞ


お盆のある日、 キキの母ちゃんが、


高校の同窓会だからと洒落こん で、


夜中にファッションショーを始め た事が、ありました♪


二つの衣装で悩んでいる、どちら かに、決めてほしい、と!


●その壱。 白のシフォンシャツ×落ち着いた ピンクのパンツ、 ハッキリとした青い皮のミニバッ グ、金と青いネックレス飾り♪


●その弐。 カーキ~水色~黄緑色~黄色~に 染めてある、 個性的な綿麻の上下。(シャツ& スカート) 藤のバッグとサンダル。 あえてアクセサリーなしで、ピア スだけ沖縄の琉球ガラスピアス。


キキは叫びました、 『母さんっ絶対②だよっ素敵!!個 性的!!かぶらないね!!絶対素敵!!洗 練された大人って感じ!』


しかし妹がこう呟きました、 『何か暗くない?地味…』


すると、 キキが誉めた時はウキウキし ていた母が突然に、


『やっぱり地味よね、顔がくすん で見えるかな…』


と急に自信をなくし始め、


『やっぱり①で行くっ!』


と、一切キキに耳を貸さな く、なったのですっ!!(爆)


しつこく説得を続け励まし続けるキキにも母は、


『やっぱり恥ずかしい』 『ひとり浮いたら嫌だ』 『確かに染めは高級品だけど勇気 がない』 『また10年後に着る』


と、どんどんネガティブな言い訳 が出てきます。


確実に目立てて洗練されてる方は 明らかなのに!! 無難な方へ無難な方へ、いくので す…


我が家の母に限らずに、


勝手に自分で限界を定め、


思いきれない人の、何て多いこと かと、実感します!!


気の知れた同窓会くらい、 ちょっと冒険、してみてもいいの に…


母は、ついに、殻を打ち破れず、 行きました…


楽しんで帰ってきましたが、 衣装、やはり、残念だったなぁ!! と、 娘として、思います。


キキは、どうせ一度きりの人 生の、 ほんのひととき、特別なひとと き、なのだから、


思いっきりお洒落して、楽しみた い!!と、思ってます♪(〃⌒ー⌒ 〃)ゞ


この身体とこの顔で生きられる今 世は、いまだけです。


誰にも記憶に残らないよりも、 ちょっぴり目立てて、楽しませた 方が、嬉しい♪


もちろんTPOはありますが、 お葬式に真っ赤なドレスで行く訳 じゃないならば、


あなたを、思いっきり、楽しもう よ!!


母さん普段あれ、着なよ!!


大丈夫♪

大丈夫♪

大丈夫♪


あなたも絶対、治るから♪\(^o^)/


パワフルな一日を!!\(^o^)/