摂食障害、絶対治るよ!!

摂食障害に立ち向かい、治すブログ!

翔べ心友たちよ!
本当のきみの空を!

愛!\(^o^)/

おはようございますっ(〃⌒ー⌒〃)ゞ


キキどぇす(〃⌒ー⌒〃)ゞ



さてさてどこまでも、Manaさんの著書の話っ\(^o^)/


「愛」とは、「天意」(あい)♪


“全てを知りたい‼体験したい‼”という、欲求のこと‼\(^o^)/



私たちは、、正しくは、“大いなる源である私”は、


最初、満たされ、ただただ、“ここに在った”。



ここというのが、宇宙空間の事なのか、はたまた何処か違う空間なのかは、忘れてしまったが(爆)

とにかく、私、が、ただ、在った◎(^_^)v


私は、ただただ満たされ続けている

状況に、飽きて、きた(笑)


そして、“もっと知りたい‼”と思った◎(^_^)v

私を‼私自身を‼


深く深く、

自分の全てを、知りたい‼


その瞬間、ビッグバンが、起こった!


私をもっと知るために、私を分身させ、地球も、太陽も月も、石ころも花も動物も、嫌なアイツも親も子どもも、

作って、しまった!


分類しないと、比較や体験が、できないから。


自分ではない他者を、作らないと、

何も体験が、できないから。



幸せも、悦びも、楽しみも、悲しみや憎ささえも、


全て、オールok!\(^o^)/



色んな感情を、心で。体で。五感で。第六感で。


感じて、みたかったから!\(^o^)/



悦びが良くて、悲しみが嫌というのは、

人間が長い歴史のなかで、勝手に造り出した、観念。


本当の、本来の私は、全てが、大事な、感情体験。


本来の私は、どこで体験を見守ってるのかというと、


“どこでも”で。



一人一人の人間、動植物の、心の、なかで。



分かりやすく説明すると、


うちらが私だと思っている山田太郎さんのなかには、

ふたり、居る。


山田太郎さんと、本来の、大元の、私。


山田太郎さんが怒ると、大元の私は、怒りを、体験できている。観察、できている。


ほら、顔では笑いながら、心では毒づけるでしょ?


心で冷静に自分を突っ込める存在が、大元。

頭の声が。


幸せや悦び中は、二人とも一緒に愉しいからイイんだけど。。


哀しみや怒り中は、二人とも我を忘れて、哀しみや怒りに同化しちゃい、冷静に、観察、分析、突っ込み作業が、できない。


これが、不幸の源。


だから辛い時こそ、「自分は観察者である」と、

思いだそう◎(^_^)v

冷静に観察して、突っ込むクセを。



「ああ今身体の私がめちゃ怒ってるなー。やばいなー。冷静にならなくちゃ。ただ単に怒りを味わおう、何で怒る?あ、恥ずかしかったからだ、恥をかかされて、カッコ悪いと、思って、しまった…


失敗は誰にでもあるし、本来、失敗は、ない。

勝手に人間の歴史が、失敗は恥だと、決め込んでるだけだ!


これからは感情を味わうだけで、感情には振り回されないぞ‼good-bye恥ずかしさ‼」



これで、いい◎(^_^)v(笑)



自分の存在意味は、知りたい‼体験したい‼な、愛!


哀しみや怒りも、愛のうち!


恐がらずに、全てを、受け入れて、ゆこう♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ


これで悩み、なくなるね‼\(^o^)/良かった‼


どんどん思いきって、失敗してゆこう‼\(^o^)/


失敗なんて、ないのだから◎(^_^)v